2008年06月11日

りんごのひとりごと♪

Mちゃんの歌う童謡で、一番好きなのが「りんごのひとりごと」です。

彼女が歌うと、ちょっと昔の童謡歌手みたいな素朴さと愛らしさがあり、赤いほっぺのリンゴちゃんが自然と目の前に浮かんでくるのface01

この間、彼女に「何歳になったの?」と聞きましたら、19歳だと言いました。
もう そんな年になったのね。。。

この子と出逢って6年になるのです。

どこにも行かなくても、誰とも話さなくても、歌のレッスンだけは欠かした事がありません。
この6年間で、お休みしたのは・・・2回です。
その2回の事を、私は はっきりと覚えています。

思い出すと、何年経っても 泣いてしまいます。

若くても、重いドラマを背負った子がいます。

でも、歌は不思議な力を持っています。

歌っている時だけは、誰よりも雄弁で、誰よりも表情豊かになるのです。
だから、歌っている時の彼女が 愛おしくて仕方ありません。

私の一番好きな、Mちゃんの歌う「りんごのひとりごと」を是非お聞き下さい。
※音声をUpするための画像ですので、影像は動きません。





                  りんごのひとりごと♪







同じカテゴリー(レッスン室から(大人))の記事画像
ピアノパーティー♪
運命の赤い糸♪
大人のピアノパーティー♪
ユニークな親子
嬉しいっ!
フライミー・トゥ・ザ・ムーンのその後♪
同じカテゴリー(レッスン室から(大人))の記事
 ピアノパーティー♪ (2008-07-27 04:27)
 運命の赤い糸♪ (2008-07-25 17:39)
 篤姫のテーマ練習中♪ (2008-07-21 18:45)
 大人のピアノパーティー♪ (2008-07-17 09:32)
 ユニークな親子 (2008-07-01 22:37)
 嬉しいっ! (2008-06-18 22:40)

Posted by chil-chil  at 23:27 │Comments(0)レッスン室から(大人)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。