2009年08月04日

受験シーズン

昨日、スキッピーのともなちゃんと別件でお話する機会がありました。
そうしたら、ともなちゃん、このブログを見て下さったみたいで、とっても喜んで下さってました。

嬉しいなぁ・・・こうして見て下さってる方もあるんだ。
じゃあ、時々でも更新しなきゃね・・・と思った次第です。

レッスンの中で、ドラマは山ほどあるのですが、どこからどこまで書いて良いのか・・・迷う事が多くて、放置気味でしたicon10

でもね、嬉しい事があったときだけでも書きましょうね。

タイトルにも書いてますが、今は受験シーズン真っただ中の星の子音楽教室です。

昨日今日と、大学のAO試験に行ってる高校生が一人います。
それに、本日は、教員採用試験(佐賀県)の一次試験の発表日でした。

朝から、そわそわしてたんですが、まず一人 朗報が入りました。
中学校の音楽で受験したeちゃん。
おめでとうございます!

教室に通ってくれてる受験生がもう一人いました。
kちゃんは小学校の先生になるんです。
ピアノと歌を一生懸命練習してたんですが、一次を通らないと、実技試験を受けることができないのです。
どうしても一次を通過して、練習した歌とピアノを披露させてあげたいなぁ。。。と念じていました。

なかなか連絡が来ないので、待ちきれなくて こちらから連絡してみました。。。
結果・・・合格です!!icon12

やった!!二人とも合格。
良かった良かったface02ホッとしました。

もう一人、大学生からは まだ連絡が来ません。。。
う~ん、現役合格って難しいのでしょうか・・・。
もうしばらく待ってみましょう。

先日のレッスンで、初めて 左手に隣同士の音の和音が出てきたseiya君。
その音符を見て、彼が言った言葉。。。。

お花みたいだねface01
受験シーズン

ほんとだぁ!!葉っぱをつけたらお花みたいね~~icon06

子どもの感性って ほんと素晴らしいですicon12



同じカテゴリー(受験生)の記事画像
桜(サクラサク)
金子みすゞ「つゆ」♪
前期試験はどうだったかな?
同じカテゴリー(受験生)の記事
 桜(サクラサク) (2008-03-21 22:01)
 金子みすゞ「つゆ」♪ (2008-03-02 21:35)
 前期試験はどうだったかな? (2008-02-25 19:58)

Posted by chil-chil  at 18:16 │Comments(0)受験生

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。