2008年09月04日

ギター伴奏でタイヨウのうた♪

seikaちゃんがGood-bye Daysを歌いたいって言ったとき、ちょっと驚いたけれど、嬉しくもありました。

以前観た「タイヨウのうた」という映画で、ヒロイン役だったYUIちゃんがギターの弾き語りをした曲だったからです。
彼女は歌手なのに、役者としても立派なものでしたよ。
すごく自然だったし、可愛らしいし、ギターも歌も上手で、人を惹きつける魅力のある子でした。
映画の中で何度も聞いたので、帰宅してから すぐに楽譜を取り寄せて歌ってみたりもしたの。

でも、私が歌うと ちょっとダメなんです。
YUIちゃんの良さが私の声では出ないの。
あの煌めく若さもありませんしね・・・icon10

なので、YUIちゃんに年も近くて、よく見れば 顔立ちも声も似てるseikaちゃんが歌ってくれるのが嬉しかったのでした。

しかし・・・あの曲は、ピアノ伴奏よりは、絶対ギターの方が良いよね。
誰かギター弾ける子居ないかしら・・・?

ずっと考えてたら、思い出しました!ギター弾ける子が居たよ!
それがkento君でした。
早速お願いしたら、快く引き受けてくれたんです。

二人は同じ高校に通う一年生と二年生ですから、直接は面識がなくても、お友達を通じて繋がりがある事がわかり、すぐに打ち解ける事ができましたね。

一緒に練習したのは ほんの2~3回でしたけれど、伴奏は 安心してkento君に任せられましたよ♪

そして 迎えた 本番ですicon12
ギター伴奏でタイヨウのうた♪

前日まで、風邪の為に声がよく出なかった彼女でしたが、精一杯歌ってくれました。
それに、やっぱりギターの伴奏で良かったです。
高校生らしく、清々しく 初々しくて ネ♪



同じカテゴリー(発表会)の記事画像
夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ
発表会の日になりました♪
よしよし いい子だ♪
EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ
ロイヤルチェスター伊万里のHPで
カントリーロード♪
同じカテゴリー(発表会)の記事
 夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ (2009-08-24 09:42)
 発表会の日になりました♪ (2008-12-13 07:44)
 よしよし いい子だ♪ (2008-09-19 23:50)
 EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ (2008-09-06 20:58)
 ロイヤルチェスター伊万里のHPで (2008-09-03 11:30)
 カントリーロード♪ (2008-09-02 22:41)

Posted by chil-chil  at 22:58 │Comments(2)発表会

この記事へのコメント
本当 いい歌 私も大好きです
Posted by レアチーズ at 2008年09月04日 23:14
レアチーズちゃん♪

新しい歌は若い人に教えてもらうのが殆どですが、良い歌がいっぱいありますよね。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年09月06日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。