2008年05月05日

リニューアル看板☆

ちょっと こちらのブログ ご無沙汰してしまいました。
なんだかね・・・中学生にもなると、女の子って 色々難しいのですよね。

先日、ある女の子のお母様とお話してて・・・私に何がしてあげられるのだろう・・・と考えていたら、へこんでしまったの。
何も出来ない事が分かっているからです。
いつもそうなのです。
気持ちはあっても、何もできないのです。 

そりゃあね、話をきいてあげたり、こうしたらどう?って私の考える事の出来る範囲で意見を述べる事はできるかもしれませんけど そこまでなんです。
結局は、一緒に生活をしている家族なんです。
家族にしか、本当の支えになる事は出来ないのですよね。

それが 大変なのです。
親であっても・・・いえ、親であるからこそ、冷静さを失ってしまうのです。 
お母様のお話を聞いていて、同じ子を持つ母として、心がずきずきと痛みました。
そして、自分の無力さにため息が出るのです。

明後日から、また学校行けるかな。
行ってくれたら良いなぁ・・・。

ブログ更新しようとするんだけど、その子の事ばかり考えてしまう数日間でした。

でもね、昨日、嬉しいこともありましたよ♪
仕事から帰ったら、連休で帰省していた次男が、自宅教室の看板を書き直してくれてました。
実は、ここに看板があったことすら・・・忘れていたのでしたface07
それくらい色褪せて、存在感なくなってたのよ。

サンドペーパーで平にした上に、白いペンキを塗って、やなせたかし先生が描いて下さってたイラストの原画を見ながら、何とか(?)というやり方で(コピーした上に升目に線を引いたのが落ちてたの。「コレ何?」と聞いたら教えてくれたけど、すぐ忘れましたicon10)そのまんま拡大したように描いてくれてたの。
嬉しい~~♪
リニューアル看板☆
☆を黄色で塗って・・・あとは、文字を入れて出来上がりです~♪
リニューアル看板☆

ほとんど完成しましたが、今朝 雨が降ったので、カラッと晴れたら ニススプレーを吹きかけて完成です。
黒川教室の生徒の皆さん、お楽しみにね



同じカテゴリー(先生の音楽室)の記事画像
しばしお待ちを♪
耳をすませば
おもちゃのトミー閉店セール
看護学校入学式♪
たんぽぽの子どもたち♪
明日から
同じカテゴリー(先生の音楽室)の記事
 しばしお待ちを♪ (2008-10-03 21:36)
 耳をすませば (2008-05-14 23:01)
 おもちゃのトミー閉店セール (2008-04-28 23:18)
 看護学校入学式♪ (2008-04-05 22:10)
 たんぽぽの子どもたち♪ (2008-03-23 21:18)
 明日から (2008-03-18 06:36)

Posted by chil-chil  at 22:24 │Comments(3)先生の音楽室

この記事へのコメント
チルさま

ステキな息子さん達でうらやましいです。
黒川教室行ってみたいです。
Posted by ねこの時間 at 2008年05月05日 22:40
うさムスメの 小さいころ お知り合いになっていればと 悔やまれます(涙)

うさムスコも チル様のムスコさんみたいに 優しく育ってくれたら…

そう願います。
Posted by うさたろう at 2008年05月06日 11:10
ねこの時間様♪

どうぞ、黒川にも遊びに来てね♪


うさたろうちゃん♪

男の子は優しいですよ~、ご安心を♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年05月09日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。