2008年03月04日

た~~~♪の間に

歌のレッスンにおいでになっている60代のTさんは、とっても明るくてお喋り好きな奥様♪

今朝も、さあ 発声練習をしましょう♪と 始めた瞬間に、骨盤ダイエットの話になりまして、発声のフォームで立ってた私達は、いつのまにか 2人で骨盤回し体操をやってました(笑)

まぁ、骨盤回しも 基本は腹式呼吸から・・・という事で、ハッハッハッという火の呼吸(勝手に命名)を100回、それを毎日2~3セットやった上に、骨盤回しをやれば効果が出るのではないか?という結論に落ち着きました♪

Tさんが練習されてる曲は、「恋におちて」。
以前、金妻シリーズで流れてた曲で、酬われない恋の歌です。
60代とはいえ、少女のような笑い声と心持ちのTさんですので、「こんな恋の経験はなかったとしても、ドラマのヒロインになりきって歌いましょうよ♪」と、歌詞を何度も読んで、自分なりのイメージを作り上げる事をしました。

今日のレッスンでは、♪ダイヤル回して 手を止めた~~~~~♪と伸ばすところが納得できないという事でしたので、「手を止めた」時の心境を自分なりに解釈し、「た~~~~」と伸ばしている間に、走馬燈のように昔の懐かしい恋の情景を思い出すと(たった4秒しかないけど)、声に色が出てくることを感じられました。

Tさん、素敵です~~icon06小林明子さんより色っぽいです~~face03

と 私も大はしゃぎ(笑)

二番の歌詞は英語なんですけれど、Tさんは英語の発音もバッチリなんです。
お台所で、徳永英明の歌声を聞きながら歌われてるんですって。
私も 同じCDを聴いて お勉強しなきゃ!

ところで、Tさんの楽譜を入れてらっしゃるクリアファイルが素敵なので、ご紹介しましょう。
韓流ブームで一世を風靡しました ヨン様のファイルです♪

一時期、やはりヨン様ファンだったらしく、お友達が韓国のお土産に買ってきてくださるんですって。

しかし、私も見とれちゃいましたよ。
ヨン様って、きれいね~~icon12

た~~~♪の間に


同じカテゴリー(レッスン室から(大人))の記事画像
ピアノパーティー♪
運命の赤い糸♪
大人のピアノパーティー♪
ユニークな親子
嬉しいっ!
フライミー・トゥ・ザ・ムーンのその後♪
同じカテゴリー(レッスン室から(大人))の記事
 ピアノパーティー♪ (2008-07-27 04:27)
 運命の赤い糸♪ (2008-07-25 17:39)
 篤姫のテーマ練習中♪ (2008-07-21 18:45)
 大人のピアノパーティー♪ (2008-07-17 09:32)
 ユニークな親子 (2008-07-01 22:37)
 嬉しいっ! (2008-06-18 22:40)

Posted by chil-chil  at 16:58 │Comments(0)レッスン室から(大人)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。