2008年03月03日

世界に一つだけのCD♪

星の子音楽教室は、先生が歌好きなので、やはり生徒さんも歌好きさんが多いようです。

幼い頃から続けているピアノでも、何年もやってると、壁にぶつかる時があります。
練習するのもめんどくさいし、もういやだ、やめちゃいたい と思う事だってあるでしょうね。
そんな時の 息抜きには、歌が最適です。

大きな声で歌えば、心も なんとなく晴々としてきますもんねicon12
それで、「何でも良いから好きな歌を歌ってごらん」と 楽譜を探して 伴奏弾いてあげて、時には マイクを使って カラオケスタジオなみの大音響で歌ってもらったりします。

何度かそれをやってると、中には ピアノより歌に嵌っちゃう子もいたりして。
そうなったら、ピアノ伴奏じゃなくて、バンドやオーケストラの伴奏の音源を探して、それと一緒に歌ってもらいます。

そして・・・次は レコーディング~♪
といっても、レコーディングの機材は持ってませんので、手持ちの録音機で録音して、それをCDにしてあげるのです。

CDジャケットやラベルは先生の手作りです。
素人の手作りですが、れっきとしたオリジナルですからね~。
世界に一つしかないものだから、みんな喜んでくれます。

間違えても、上手じゃなくてもいいの。
大人になって聞いたら、きっと良い思い出です。
青春の1ぺージを彩る歌になってる筈です。

これは 中1のhanaちゃんに作ってあげたものです。
hanaちゃんの歌ってる姿を、hanaちゃんらしいピンク色でプリントしました。
曲は、YUI の MyGenerationでした♪

世界に一つだけのCD♪


同じカテゴリー(レッスン室から(中学生))の記事画像
キャンディーズ♪
おめでとう そして ありがとう♪
可愛らし過ぎる笑顔♪
ナイス♪
どっちの手でショー♪
同じカテゴリー(レッスン室から(中学生))の記事
 キャンディーズ♪ (2008-04-13 22:03)
 おめでとう そして ありがとう♪ (2008-04-04 15:19)
 可愛らし過ぎる笑顔♪ (2008-03-20 21:56)
 ナイス♪ (2008-03-19 22:54)
 どっちの手でショー♪ (2008-03-05 18:05)

Posted by chil-chil  at 17:25 │Comments(0)レッスン室から(中学生)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。