2008年02月27日

ほしのたびびと♪

しゅんちゃん、しゅんちゃん、楽譜に何書いてるの~?

ほしのたびびと♪

あれ~、階名書いてるんだ・・・。自分で書いたの?
あははは、可愛い~。右手の音を左手の楽譜のとこに書いちゃったので、一つ一つに矢印なんてつけてるよ~(笑)それにそれに、「星の旅人」って題名の曲だからかしら、お星さま☆やブーツの絵もかいちゃってるよ~(笑)

うん、お母さんもね、あんまり良くないって言った。ん?叱られると思ってるのかな?

そっか・・・そうだね~。でもいいよ。 しゅんちゃんさ、これ書くとき、ピアノ練習しなかったから ちゃんとやればよかったな~って考えてたんでしょ?

うん。

そうか~。それはえらかったね~face02

ほしのたびびと♪

小1のしゅんちゃん、長いまつげをパチクリさせながら 一生懸命 自分の書いたカタカナの音符読んでます♪

「ほしのたびびと」は初めての5/4拍子で戸惑い気味だけど、いかにも「たびびと」って感じのメロディラインを気に入ってくれたらしく、自分から何度も何度も弾いてました。 嬉しいな~。






同じカテゴリー(レッスン室から(小学生))の記事画像
夢は猫の二重唱
hinaちゃん怒る!
大得意になったんです♪
★ハート☆
超ラッキー!
P(ピアノ)とf(フォルテ)
同じカテゴリー(レッスン室から(小学生))の記事
 夢は猫の二重唱 (2008-08-04 17:25)
 hinaちゃん怒る! (2008-08-01 08:37)
 大得意になったんです♪ (2008-07-09 22:51)
 ★ハート☆ (2008-07-08 22:28)
 超ラッキー! (2008-06-27 20:41)
 P(ピアノ)とf(フォルテ) (2008-06-22 22:29)

Posted by chil-chil  at 21:04 │Comments(2)レッスン室から(小学生)

この記事へのコメント
しゅんすけです
ホームページみました。
おんがくをひいているところは
のっていなかったけど、よかった
です。
Posted by さかもと しゅんすけ at 2008年03月17日 20:53
しゅんちゃん♪

ピアノ弾いてるところもあるよ~。
もちょっと後の日を見てみてね♪とてもじょうずに弾けてるよ。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年03月17日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。