2008年09月02日

希望に満ちあふれた表情で

オープニングを飾ったのは、作楽会の合唱「あなたへのメッセージ」でした。
迫力ある大人の声の後、ソロ演奏のトップバッターとして出演した このお二人さん、緊張したでしょうね。
きっと、直前には、会場から逃げ出したいような気持ちだったのではない?

それでも、えいっ!と出て歌ってくれました。
曲は、私の大好きな金子みすゞさんの詩で「私と小鳥とすずと」です。
希望に満ちあふれた表情で

私は、鳥のように大空を飛ぶことができない。

私は、鈴のように綺麗な音を出すことができない。

でも・・・そうだ!

私は、地面をすばやく走る事ができる。

たくさんの歌を歌うことができる。

みんなちがって みんな良いんだ!

と、希望に満ちあふれているのです。
最後の、「みんなちがって みんな良い」を歌う時は、希望に満ちあふれた、思いっきり明るい表情で歌ってね♪
それが、私から二人への最大の課題でした。

さて、本番は、どうだったでしょうか?^^



同じカテゴリー(発表会)の記事画像
夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ
発表会の日になりました♪
よしよし いい子だ♪
EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ
ギター伴奏でタイヨウのうた♪
ロイヤルチェスター伊万里のHPで
同じカテゴリー(発表会)の記事
 夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ (2009-08-24 09:42)
 発表会の日になりました♪ (2008-12-13 07:44)
 よしよし いい子だ♪ (2008-09-19 23:50)
 EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ (2008-09-06 20:58)
 ギター伴奏でタイヨウのうた♪ (2008-09-04 22:58)
 ロイヤルチェスター伊万里のHPで (2008-09-03 11:30)

Posted by chil-chil  at 09:41 │Comments(0)発表会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。