2008年08月22日

“天使にラブソング”練習中♪

コンサートには、星の子音楽教室の生徒さんだけでなく、合唱団「作楽会」の皆さんも出演されます♪

演奏曲目は、「あなたへのメッセージ」と"天使にラブソング”より「I will follow Him」の二曲。

~あなたへのメッセージ~は「あなたは世界中でたった一人のひと、ほかの誰も真似できない素敵なその笑顔・・・」で始まる歌詞で、“たった一人の私”と“たった一人のあなた”がこの広い地球で出会えた幸せを歌っています。素敵な曲です♪

天使にラブソングは、皆さんよくご存知ですよね。
その中の一曲を、コンサートの最後に元気よく歌います。。。歌いたいです(笑)

というか、なかなか難しいのですよね。
ゴスペルが一気に流行した頃、歌いたいという意見もあったのですが、作楽会は20代から70代まで各年齢層を網羅していますので、全員で楽しく歌うには ちょっと無理がありました。

が、今回は、都合で出演できない人が多かった事や、会場がチャペルである事などから、思い切って挑戦してみました。

残すところ、練習もあと2回・・・という事で、振り付けの練習中です。
ダンスの得意な方の指導でステップや手拍子をやってるのですが、これもなかなか・・・icon10

合い言葉は「盆踊りにならないように!」でしたface03
“天使にラブソング”練習中♪

肝心のお歌の方は・・・ここまで練習が進みましたよ♪




同じカテゴリー(発表会)の記事画像
夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ
発表会の日になりました♪
よしよし いい子だ♪
EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ
ギター伴奏でタイヨウのうた♪
ロイヤルチェスター伊万里のHPで
同じカテゴリー(発表会)の記事
 夏の終わりのヴォーカルコンサートⅡ (2009-08-24 09:42)
 発表会の日になりました♪ (2008-12-13 07:44)
 よしよし いい子だ♪ (2008-09-19 23:50)
 EXILEエグザイルを歌ってオーラを放つ (2008-09-06 20:58)
 ギター伴奏でタイヨウのうた♪ (2008-09-04 22:58)
 ロイヤルチェスター伊万里のHPで (2008-09-03 11:30)

Posted by chil-chil  at 09:49 │Comments(0)発表会

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。