2008年04月08日

恋したいんですよ!

このところ、中高生を誘ってるんです・・・。
歌を作ろうよ♪ってね。

それで、まずは作詞から・・・という事で、詩を書いてきてもらうんだけど、思春期の女の子って、結構 自分で詩を書いたりしてるのね。
それも・・・殆どが恋の歌なんですicon06

今日は、「恋」と「愛」の違いについて考えている・・・という内容の詩を書いてきてくれた子がありました。

恋をして・・・そして、両思いになって・・・愛が生まれる。
二人で色んな壁を乗り越えて、本物の愛が育つ。

そういう内容の詩でした。

そうだよね・・・壁を乗り越えてこそ、愛が育つんだよね。
でもさ、両思いでなくても、愛は生まれるんじゃない?
むしろ、片思いこそ、無償の愛が生まれるかもよ。

なんて、二人で話したのですが・・・。

彼女曰く、「先生、私なんて 恋に恋してる・・・妄想なんです。だから、こんな詩 大人が読んだら、なんば書きよっちゃろ!と思うでしょう?」

私、「そんな事ないよ~、貴女達の年代の子は、みーんな恋の歌を書くの。そういう年頃だもん、わかるよ」

彼女「そうなんです。そうなんですよ~。みんな恋したいんですよ!!」

そして、ぽつりと一言・・・でも、私 ふられたけどねface06icon11。。。あらぁ・・・かわいそ。。。


           恋したいんですよ!



同じカテゴリー(レッスン室から(高校生))の記事画像
頑張れ~♪
報告終了♪
復活記念日♪
制服好き好き♪
県庁所在地知ってる?
何の曲だっけ?
同じカテゴリー(レッスン室から(高校生))の記事
 頑張れ~♪ (2008-06-02 23:10)
 報告終了♪ (2008-05-31 01:16)
 復活記念日♪ (2008-05-12 21:17)
 制服好き好き♪ (2008-04-25 21:45)
 県庁所在地知ってる? (2008-04-19 22:04)
 何の曲だっけ? (2008-03-07 18:00)

Posted by chil-chil  at 23:37 │Comments(2)レッスン室から(高校生)

この記事へのコメント
私も恋したいですorzもう20代後半なんですけどね・・・(=_=;;
Posted by ごはんちゃん at 2008年04月09日 11:11
Haruちゃん♪

おぉ~♪そろそろ大人の恋をしたい年頃ですね。
「こいばな」楽しみにしてますからね。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年04月09日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。